ジョビジョバ

ジョビジョバ

ジプシーキングスではありません。

歌ってるCDも出したけどね。
ボンゴレオ」だっけ?



最近なにしてるんだろう、と思って確認してみた。

2002年に活動停止。

そか。


石倉さんは、社会人しているらしい。
これがピックり。

坂田さん、六角くんはテレビCMでよくみかけてる。
どっちかというと坂田さんは役者ってかんじだよねー。
むかしから。


長谷川くんは、契約結婚など、いけめん俳優として、やってるっぽい。
(ポスト萩原聖人?にてるもんね)

マギーこと児島雄一は映画とか、いろいろ多彩な感じ。


ロクタロー白盤は、実は、サイン入りを持っている。。


私のなかで、名作は「黄金猿〜マシラ〜」です。
コント最高。

「猿」をテーマにあそこまで面白いコントができるなんて、
本当、天才だと思いました。本当。本当。すごいよ。


ジョビジョバ大ピンチ
スペーストラベラーズver.Zero、
HEAVY SMOKE MONKEYS

では、福岡公演、みにったなー。懐かしい。



今思えばラス2公演だったんだな。


よく、「お洒落なドリフ」って言われてたけど、
今のお笑いの要素がけっこう早い段階でつまってる気がする。

ラーメンズ見たとき、ジョビジョバと手法が似てるなって思ったこともある。

方法論はもっとベタだったりするから、
テレビ的ちゃ、テレビ的だったな。

彼らが持ってるテレビ番組も面白かったな。。。

もう一度、かき集めていろいろ見たい感じ。
(なんか思い出話ばかりで、身がなくてスイマセン・・・・)



http://www.magy-hitorisaru.com/jovijova/