私の王子サマ!!!!!!

私の王子サマ!!!!!!

ああ、なんでもうちょっと早く気付かなかったんだろう。
私が最も愛すべき音楽イベント「ニューロックの夜明け」
が終わってた〜。

そんなことを思ってたら、
ショッキングなことが。

私の大好きなバンド、fieldが活動停止に。。。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/FIELD

http://www.girlfriendrecord.com/osirase.htm

http://www.girlfriendrecord.com/FIELD.htm

そんなバンドのボーカル、林田恭孝さん。
私は彼の書く詩が大好きで、
聞いてると魂をかきむしられるかのよう。

初めて姿をみたのが5年くらい前のGSのイベントのクラブだった。
なんか目がぎらりとした素敵なおとこのひとだなぁ〜って。

踊りながら目のはしで追っかけてたら、
イキナリバンド演奏はじめて…。

ロディアスなギターポップに美しい甘い歌声。
なのにそれとは裏腹にかなりイかれたライブパフォーマンスで
びっくりしてた。

それから3年くらいして唄を聞いたときに、


ねえ、恋人よ。お願いがあるの、聞いてくれるかな。
来月の僕の誕生日に、僕を忘れてくれないか。



歌詞がダイレクトに耳に飛び込んできて…感動したんだよねぇ。


おろしたて靴、嫌な光だ。
靴をなすりつ、歩いてる。

とか、言葉の使い方、選び方が天才的なんだよねぇ。
と私は思う。

「靴をなする」なんて言葉、スルりとは出てこないよ〜。


ああ、これからどんな活動をするんだろう。
不安でもあるけど、楽しみでもあります。

【field】を知ったきっかけ
>よっしーに連れていって貰った、GSのクラブイベントに出てたバンドだった。

明日は伝統工芸「印伝」について調べちゃおう。