年寄りフェチ。

em_mi2005-04-24

年寄りフェチ。


フェチ、ではないのですが、
私はおばあちゃん子だったせいもあって、
おじいちゃんおばあちゃんが大好き。

見てるだけでも癒されるし、いろんな事を知ってるし、
彼らが生きてきて、体にしみ込んでしまった言語や方言に触れるのが楽しかったり、話がまったく通じなくて、苦笑したり、驚きがあったり。

そんな私が大好きな写真集。

若木信吾という人の「Takuji」。

彼は写真が好きで、その練習台として?とでもいうのか、
身近な被写体の、彼のおじいさんを撮りつづけてたみたい。

そんな彼のちょっとしたライフワーク的作品。

味があるというか、本当にこの被写体のおじいさんがスゴイんよね〜。

この写真集、持ってるんだけど、
売り切れになってて、
結局海外からの逆輸入版を買っちゃったんだよね。


写真家【若木信吾】を知ったきっかけ
NHK BSの真夜中の王国で、作品の特集を見て。

http://www.c-channel.com/c00355/

明日は我が愛する博多インディーズバンド
「フィールド」の林田恭孝さんについて。