犬童一心(いぬどういっしん)という人。

em_mi2005-04-09

犬童一心(いぬどういっしん)という人。


映画監督。って肩書きみたい。
私的にはPV(プロモーションビデオ)の作家って感じで思ってたんだけど。
ちょっと勘違い。
ちゃんと名前を意識しはじめたのは「金髪の草原」って映画。
バットで攻撃するシーンが印象的でしたが、
色の使い方が原色を強調している感じで綺麗。
わたしはこういう映画の色彩感が大好き。
映画の内容も結構シュールで面白いんだよね。
80歳くらいのおじいちゃんが、ボケてて自分が若いって思ってるって設定。
そのおじいちゃんの目線でストーリーはすすむので、
主人公は若くてかっこいい青年なんだよね。
BR>
こういう不思議な世界観って見ていて引き込まれるから大好き。
テーマサウンドがラップっていうのも当時は新しかったんじゃないかなぁ〜。
http://www.mangazoo.jp/gcl/special/kinpatsu.html
(映像は映画のもの)
犬童一心
を知ったきっかけ
>監督していた「金髪の草原」のサウンドが、
好きなアーティストだったから。