美味しいご飯と、今度OM。

先日のお出かけの報告。



スカイマーク 東京 福岡 往復で22,500円
5日前まで購入可 便変更不可

博多駅の御用達、金券ショップで購入☆ちーん!


激安です。「チケットキング」
http://www.ticketking.jp/


金曜日は割り増し料金なのに、お姉さんが通常料金にしてくれた。
…っていうか間違い? 得したのでよし!

福岡 21時10分発→友人宅着が12時半

翌朝はのらりくらりと、横浜へ。フィンガーピッキングディを見に行く。

その後、スケーターかけちゃんと合流♪

久しぶりすぎて、テンション上がる。思わず再会の時は、ハグしそうになったw

そして横浜に就職したシュンも合流。
短大の時の友人、チロさんがいつまでたってもこないので、
かけちゃんの御用達、用賀の焼鳥屋さん「市屋苑(いちおくえん)」へ。

まさとさんおまたせ〜★
ここのお店、ご飯が美味しい上に安い〜♪
でも体重増加が怖い私は、あまり手を付けられず…w。

そしてチロちゃん、かっつん登場♪

イケメンズが大集合したところで
チロ姫に、友人カヅコから託されたプレゼントを渡す。
開けるとなんとそれは…

「今度OM!」

突起付き? 超薄薄0.02m?
なんかよくわからんけど、3種パック詰め合わせだそうで。

盛り上がるイケメンズ!
なんか、これを使うと痛くない…っていうジェルみたいな試供品も…(汗)。
(内容には「美容液」って書いてありました)

記念にチロさんとイケメンズを写真に撮ったら、
美人のチロさんがかすんんでた…。男子、みんな顔がギラギラしすぎです。


余韻を残しつつ、帰宅〜♪

翌朝は、等々力渓谷へ。
http://www.todoroki.net/midokoro/picture_keikoku.html

ココ、世田谷区の都内なのに、駅のすぐ近くなのに…本当に「渓谷」があるんです!(写真取り忘れ)
入口の雰囲気はちょっぴり、昔の京都の観光地を思わせます。

めっちゃ癒される!!!!!すごいです、このスポット。

由布川渓谷のミニバージョンみたい!

観音様がいて、岩清水があって、苔を伝うように
清流が垂れていく様にこころがあらわれます…。


それから九品仏(くほんぶつ)へ。
ここも心落ちつくお寺スポット。
入ってすぐの右手のお堂にはなぜか「閻魔様」がいますw

これは九州にはない文化ですね〜。

その後、自由が丘で、マイミクさんとお茶♪

なんかよくわかんないけど、その人を通じて、
亡くなった友達がいろいろとアドバイスしてくれまし?た。

「あなたにとって一番大事な人は誰だったのかな?」
それは聞きたかったけどきけなかった。

まあ、悔いの無いように生きるよ〜。ありがと。

その後、
自由が丘の「エル・ペスカドール」へ。
スパニッシュですよ〜♪

ワタクシ、前世はスパニッシュで、ミュージシャンの追っかけ(?)やってたって言われたことがありますw。今世も同じ事やってますね〜w。
前世がスペイン人なら、きっとスペイン語も上達が早いはず〜。
NHK講座、がんばります〜。

ってなかんじで友人に連れられたのに不思議な縁を感じながら…。

ここの料理が、気取ってなくて美味しいの〜。
タパスの量がどっさり。
予約しないと行けないお店にうまくもぐりこめてラッキーです☆

翌朝は、友人と中華街へ。
ノーリサーチで行ったのでランチは…まあまあ、ってかんじ。
こぎれいで普通に美味しかったが、感動はあんまり…。

そうそう、「江戸清」のテイクアウトで飲んだ フカヒレスープ500円は…。
まるで福岡のとんこつスープでした(笑)。
美味しかったけどなんだか懐かしい味でした。
フカヒレが姿ででっぷりと入っていて、これは美味しかった。

ここで風水的に良いって言われた「龍」の置物に遭遇。

昨日、家に置いたとたん、金運が…あがりました。
まあ、何はともあれびっくり☆

そして最後のびっくり。

飛行機乗ろうとして売店ウロウロしてたら、
…「!!」

なんと、短大の同級生Sくん。10年ぶり?ぐらい。

学生時代よりも太って、髪の毛も薄くなっていましたが、すぐSくんと
わかってしまいました…。

ああ、この、人を見つける才能が恐ろしい…(笑)。

偶然にも仕事で福岡出張に行く途中だったらしい。

私も普通だったら月曜日なんて、飛行機乗らないので、
この偶然にはびっくりでした。



恋に落ちたらどうしよう〜(笑)。