フィンガーピッキングディを観に行ってきたよ。

関東行ってきました。

フィンガーピッキングディっていうコンテストを見てきました。

ここで私がギターを習っているギタリスト・チャーリー先生が「アコースティックマガジン賞」という賞を
受賞をしました。


詳しい内容はコミュニティ参照〜。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41872311&comment_count=0&comm_id=2290424


しかし、めっちゃ恐ろしくシビアなコンテストでした。

審査員は音だけ聞いて評価するので、かけ声もダメっ!
舞台はマイクとイスのみ…。

正直、見てる方が涙がでそうなくらい、緊張感バリバリの
怖いコンテストでした(笑)。

誰がいつ出てくるかわかんないし…
めっちゃシーンってしてるし…

先生はいつまたっても出てこないし…

ひょっとして不参加?って思ったほど。

結局、20番中の20番、ラストの演奏でした。

ながいよ…。





とにかく、緊張感のあるイベントで、
ある意味、ほかのライブでは味わえない感動が味わえました。

これはちょっとハマるかも…(笑)。

だけど審査員の選んだ人と、良いなぁって思った人は、若干異なりました。
まぁ、優秀者の人は確かにうまかったし、緊張感に負けない度胸があった。
っていうかあれは相当、場数踏んでるなーって思った。


あんまり好きな感じの曲ではなかったけど、
確かに一番、リラックスして、楽しんで弾いているような…余裕があったような気がします。


でも、もう一度、あの曲聴きたいな〜って思った
「ひらはるけい」さんが受賞したのは嬉しかったな。(唯一の女性)

…さっそくネットで検索。

なんとギターをはじめてからバストが上がったらしく!!
「バストアップ効果のある音楽」っていうのがキャッチコピーらしい。

エー!!! ホント??
私ももっとギター頑張ろう!

っていうかこの人、九州出身なのね…。