危ういもの/the camps

em_mi2006-12-13

久々落ち着いてきたので書きます。
頑張って今日から。



不安定なものが大好きだ。
整然として、規則正しい物にも憧れるけど、
危うさにひかれることもある。
そのバランスが程良いほど、右脳にグッとくる。

最近でこそ、大人で静かにになったものの、
好んで聞く音楽は、ロックやらうるさいのやら、
静かな歌も好きだけど、
好んで聞くのは あまり歌が上手でない人たちばかり。

美しさ、巧みさを追求するならキリがない。
機械仕掛けのような、ただ綺麗なだけじゃ物足りない。

声に特徴がある、忘れられない。
そんな人たちが生み出す、音が好きだ。


私がひかれるのは旋律だけではなく、
言葉だから。


詩を朗読し、
心の支えにするように

彼らのうたを口ずさむ。







そんな私が数年前に惹かれた、通りすがりのバンド。
何かのイベントの時に聞いて、すぐにCD買いました。


男性ボーカルで、エキセントリックというか、素っ頓狂。
クレイジー。消してクレイバーな感じではありません。

見た目も、あまり…。むしろ…。(ゴメンナサイ)

だけど惹かれるの。

対極的にサブの女性ボーカルは美しいけどね。
そこがまたいいのかな。



『想い出・現実・こんにちは』


あれから一度もライブでお目にかかってませんが、
次のアルバムが出たよう。

http://thecamps.sakura.ne.jp/album.html
(MP3聞けます)
久しぶりに、タワレコへいってみようかな。



the cmampsを知ったきっかけ。
なんかのライブat親不孝

the cmamps
http://thecamps.sakura.ne.jp/index.html