電話と犬。

会いたい人がいる。


実は、その人に会うために、ビール断ちしてる。




その人の実家に電話をしたら、お母さんが出た。



状況は変わらない。




まだ、生きている。
それだけで、私たちは救われる、と思う。




昨日は、チャーリーのライブを観に、「和み」に入った帰り、古着屋さんに立ち寄ってみた。


狭い店舗の中に人がいっぱい!
こりゃお買い得かも〜??


ブランド物が結構安かった。
…けど趣味じゃない。



でもでも、収穫!!

そしたらね、
昔、飼っていた犬「ライ」にそっくりな子がいたんだよね。




眉の所が白い、麻呂眉の黒犬。


実はその種類の犬って、四つ目って言われて、
主人を食い殺す、とか言われるんだって。


おばあちゃんに危うく保健所に連れて行かれるところでしたが、


眉にマジックで色塗ったり(笑)、

いろいろと私と弟で阻止して、


うちの家の子になった。




結局、最後まで「ライ」をかわいがったのは、おばあちゃんなのだけど。



そして最後まで、おばあちゃんは「クロ」って呼んでましたが…。


子供の頃はやんちゃでしたが、
かなり大人しいというか、落ち着いたクールな子で。
でも遊び出したら、けっこうノッてくるかんじ。
大人しそうな割に、気性が激しくて、んでもって、頭が良かった。



で、ちょっと、思い出したこと。

ライ君に似てる人が身近にいるってこと。




また、遊びに行ってみようっと。