意味を考える。

話し合ったり、向き合ったり、一生懸命やりたくてもうまくすすまない。

一生懸命、理解しようとすることが大切なのかもなと思う。

でも理解しようとしていそうで、そうじゃない私がいる、って言われて、
すごく反省した。

気を使ったつもりだったり、自分ではそれがみんなにとって一番いいことだろうなって思ったり。


きついこと言ってくれる人ほど、大切にしないといけないし、それは
学びだと思う。

感謝の言葉が、届かないところに、その人は行ってしまったけど。

その言葉を自分に生かすことが、
自分にとっては最大の、詫びでしかないと思う。


友達んちでごはんごちそうになった。
パスタとなすのミソいため。

明日も仕事だね、って言って、
がんばろうねって言って、自転車をこぎだした。



mixiやめたの? って友達から電話があった。

「設定変えてたら、間違って、退会しちゃったよ〜(汗)」


mixiやめても、ちゃんと友達は友達だなぁって改めて思う。

いろんなことを気づかせてくれて、ありがとう。